マガジンのカバー画像

注目プレスリリースピックアップ

4
前月の気になるプレスリリースをピックアップして、その後の様子などをお知らせしていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

7月の注目プレスリリース3選|広報担当者が振り返る富山県庁の仕事。

こんにちは!広報・ブランディング推進室の新田です。 観測史上最も暑い年になるとも噂されている2023年ですが、皆さんは元気でお過ごしでしょうか。 毎月恒例、広報担当者が個人的に気になった7月の報道発表資料(プレスリリース)から、7月の富山県庁の仕事を振り返っていきます。 今回も、読者の皆さんが「これも県の仕事だったんだ」と思えるような情報をお届けしていきますので、ぜひご覧ください! 6月の記事はこちらからどうぞ。 伏木富山港(新湊地区)国際物流ターミナルのガントリー

4月の注目プレスリリース3選/広報担当者が、気になったプレスリリースを勝手に選出して振り返る。

こんにちは!広報・ブランディング推進室の新田です。 一般の方にはあまり馴染みがないかもしれませんが、県では、メディアの方々向けに記事やニュースを作るための情報をまとめた報道発表資料(プレスリリース)を作成し、県HPに掲載しています。 今回は、広報担当2年目の私が個人的に気になったプレスリリースについて、担当者に聞いたプレスリリース後の様子などを紹介していきます。ぜひご覧ください。 SCOP TOYAMAチャレンジショップ「MAKE:D SALAD DAYS」がオープン(

5月の仕事を振り返る。/広報担当者が気になったプレスリリース3選。

こんにちは!広報・ブランディング推進室です。 先月に引き続き、広報担当者が個人的に気になった5月の報道発表資料(プレスリリース)から、富山県庁の仕事を振り返ります。今回も担当者にプレスリリースの狙いや背景などを聞いてきました!ぜひご覧ください。 先月の記事はこちらからどうぞ。 立山自然保護センター入館者400万人達成!(5月20日)「立山自然保護センター」は、立山の優れた自然環境やそこに生息する貴重な動植物の紹介・保護・知識の啓発等を目的として、平成12年7月に開館した

6月の注目プレスリリース/広報担当者が気になったプレスリリース3選

こんにちは。広報・ブランディング推進室です。 毎月恒例、広報担当者が個人的に気になった先月の報道発表資料(プレスリリース)から、富山県庁の仕事を振り返ります。今回も担当者に事業の狙いや背景などを聞いてきました。ぜひご覧ください! 5月の記事はこちらからどうぞ。 四季防災館「災害体験ナイトツアー」開催「四季防災館」は、富山の春夏秋冬の災害や自然の特性を体験しながら、自然災害の歴史と、その克服に向けた先人たちの努力を学べる体験型学習施設で、平成24年4月から運営されています